
  • --/--/--(--) --:--:--


9食目『頭痛いぃー』

  • 2008/05/03(土) 23:48:22

とりあえず夕食ということで、何かね頭が凄く痛いので蕎麦を茹でる気分になれません。

コンビニに行って買ってきた。

9食目01


ざるそば。


コンビニによりますが、出汁?みたいなのをかけて麺をほぐすところもありますやね。
ここのは違うけど。

とりあえずサクッと食してみました。

GWということで実家に帰ろうかと思ったのだけど、あまりの頭の痛さにとりあえず家でゴロゴロ。
何でこんなに頭いたいのかな。

風邪かしら?

9食目02


そば湯飲みたくなる感じ。

とりあえず寝る。
おやすみー


kakei.com



うたスキ

8食目『カロリー足りてないので』

  • 2008/05/03(土) 13:09:03

ふと思ったのだけど、1日に摂取すべきカロリーが足りてないと思われるわけなんですよ。

蕎麦だけで具が無い状態で食べていたのですが、どうやらカロリーが足りてないっぽいんですよ。

そこで、今回はカロリーの足しにと思いまして。

8食目01


揚げ玉をトッピングしてみることにしたわけですよ。

たぬき蕎麦(関東)

関西ではきつねとたぬきが逆なんだっけか?
とりあえず自分が関東なので「たぬき蕎麦」でよろしく。

8食目02


さらに冷蔵庫の中にあった『ごはんですよ』をトッピング!

これは仕事場近くの蕎麦屋さんでやってたのでやってみた(笑)

これが、美味しいわけですよ。
揚げ玉が入るだけで全く別の料理?というか食べ物に変貌を遂げた日本蕎麦っ!
最初に揚げ玉入れた人は天才だと思わされたわけなんですよ。

もうね、サクサクっと食べれてしまいました。

ごはんですよのトッピングもいい感じ。
ファイル挿入
ちょっとしたアクセントとして楽しませてくれました。

みなさんもぜひ。

8食目03


ごちそうさまでした~



kakei.com



うたスキ

7食目『胃が痛い・・・助けて!流水麺!』

  • 2008/05/03(土) 09:44:59

昨日の食べないで飲んだ酒が残ってます。

そーとー残ってます。

二日酔いとかとはちょっと違う感じで。

胃が痛い。

とにかく胃が痛い。

後は首が痛い(これはいつもだ)。

さてはて。
胃が痛いときは脂っこい物は食べれないからなぁ・・・

そこで

3日朝食01


流水面のぶっかけ蕎麦にしてみた。

ワサビのトッピング。
目が覚めそう!

これがね、いけるんですよ。
ぶっかけ蕎麦って何かワイルドでよいよね?

アルコールに相当やられた胃に染み渡るぅ~
そんな感じ。

3日朝食02


あっさり完食。

ワサビのトッピングがピリッときてね。
飲んだ次の日の朝には最高。
これで作るのに1分とか2分だからね。

たまらん(* ^ー゚)ノ

さて、二度寝させて。。。


kakei.com



うたスキ

6食目『流水麺に救われる』

  • 2008/05/02(金) 23:15:39

仕事が終わった後に「飲みに行こう」と結構な人数で飲み屋さんへ。

新しく発見された会社から少し歩いた所にある飲み屋さん。
軽く飲んで帰ろう、どうせ俺・・・日本蕎麦しか食べれないわけで、話を聞く限り日本蕎麦が食べれる予感は全くないので(涙)

案の定、日本蕎麦はメニューに無いので食べずに飲む状態。

でもね、酒がヤバイのさここ。

有名な焼酎が片っ端から置いてある。
ありえん!ラインナップがありえん!そんじょそこらの焼酎バーとかじゃどうにも太刀打ちが出来ない程のラインナップに驚いた。

当然大好きな芋焼酎『三岳』もあった。
しばらく三岳を飲んでおりました。

魔王とかは当然あったけど、誰も飲まずw
座った席の目の前が世の中で「レア焼酎」と言われている焼酎達の棚だったのがいけなかったね(笑)
他にも梅酒のラインナップとかもかなり面白い感じのお店で、酒だけ飲んでしまったので・・・

胃が痛い。

結局料理も明らかに美味いのが香りからして判る状態でひたすら我慢。

6食目01


よく頑張った!>俺

「何故食べない!」

と、状況を知っていて突っ込んでくる同僚達をとりあえずスルーして飲みまくりました。


で、やっと家路についたわけで。
久しぶりに酔っぱらってるわけですよ。食べずにガンガン飲むから。
そりゃ酔わない方がどうかしてるってものです。

そういえば、夕食用の日本蕎麦を買おう!
そう思ってコンビニに立ち寄ってみたら・・・

『売り切れ!』

英語で言うところの

『Sold-out』

ってやつですよ。

マジですか!?
正直この状態で胃の中に何も入れないのはあり得ない話なわけで・・・

さて、どうしたものか?

そう思いつつ帰宅したら。

まだ後2食分あるじゃん!

6食目02


『流水麺!』

ありがとう。

もうその言葉しか思いつかないです。
助かったー(^^)/

早速流水しちゃいます。

6食目03


胃が食べ物を欲していたせいもあってか、今まで食べた流水麺で1番美味しかった!
もう凄い勢いで食べてしまいました。

6食目04


いやぁ~美味かった。
本当に美味かった!

正直コンビニで日本蕎麦が売り切れていた時はどうなるかとドキドキしましたが、何とかなりました。
たぶん何も胃に入れなかったらそれこそ大変ことになったと思いますが、無事に食事を食べることができてよかった、よかった♪


kakei.com



うたスキ

5食目『特盛りせいろ』

  • 2008/05/02(金) 12:39:03

さぁ、連休前のお昼ということで。
職場近くの蕎麦屋さんにおじゃましてきました。

職場の近くには結構蕎麦屋さんがあったりするので、日本蕎麦を食べるには全くもって問題がありません♪

今回は何かたぬきそばとか食べたい気持ちもありましたが、とりあえず普通に「特盛りせいろ」を頼んでみました。

5食目01


なかなかのボリュームです。
同僚や先輩は「チンジャオロースー丼セット」とか美味そうなのを食べてました。
うらやましいぜ!

しかし、ボリュームのある日本蕎麦も結構するするっと食べちゃいました。
やはり蕎麦は美味ですわホント!

5食目02


お皿がかなりでかいんですよ実際は(笑)
よくまぁあっさり食べたなぁと思いつつ、締めはやっぱり

5食目03


そば湯ですな!

何か凄い健康的だなぁ。

数日前までが信じられない感じ。
ごちそうさまでした。


kakei.com



うたスキ

4食目『時間の無い朝は流水麺で決まりっしょ!』

  • 2008/05/02(金) 09:00:39

朝は少しでも寝ていたい!

しかし朝ご飯も食べないと駄目だなぁと思うわけで。

そんな中に最適なのが


『流水麺』


流水麺パッケージ



おすすめっす!

流水麺のサイトを見てみたら、結構色々な種類の麺類が流水麺になっているわけですね。
ささっと水にさらすだけでもう食べれます。
そばつゆを用意しておけばあっという間に朝食ですよ!


さてそんな流水麺をささっとやってそばつゆもささっと作って。
朝食といきますかね。

4食目02


ジャーン!
できました。簡単です。僕にもできたよぉー!
そんな感じか。

のりとかネギとか欲しいところなので、今度用意してみようかな。

早速いただきます。

そして・・・

4食目03


食べ終わり。ごちそうさまです(^o^)

そば湯があったら最高ですが、さすがにそこまでは望めないか。


kakei.com

3食目『八割そば』

  • 2008/05/01(木) 20:33:14

さて初日の夕食。
もうね、焼き鳥食べたくなってきた!

しかし、そういうわけにもいきませんで。
流水麺でさらっと食べようかと思ったけど、あれは朝食用なので夜は夜で茹でてみよう!
そんな気分になったので買ってきてみました。

『八割そば』

3食目01



なんかね「一度試してみる価値あり」みたいな表記があったので試してみた(笑)
本当にうまいのか?

茹でてその後本当に美味しいのかが少々心配だったわけですよ。
家で茹でるわけですからね。こちとらプロじゃないので、どうなるのだろう???と思ったのですが・・・

3食目02


結構量があったわけですよ。
そばつゆ作ってとりあえず食べてみた。

これが旨い!
家で茹でても結構美味しいものができるのねとちょっと驚いた感じなのですが、実際この八割そばはそこそこお値段しますので、美味しくて当然なのかもしれないっすね。
コンビニで売ってる小分けそばより高いしね。

3食目03


がっつり美味しくいただきましたよぉ~
これくらい美味しく食べれるならば1ヶ月くらい行けそうな感じがします。

とりあえず最近寝不足なので、Blog更新の時間がどれだけ作れるかが問題かもしれないっす。

それにしても・・・ここのBlogはIEで更新するのが一番よさげな感じなのでIE使ってますが、IE7って何でこんなに重たいんですかね(涙)
他のブラウザこんなに重くないよー。何か食事とかと全然違う所でストレス感じながら更新してる自分がいたります。

ファイトぉ~


kakei.com

2食目『時間の無いときは立ち食いそば!』

  • 2008/05/01(木) 12:53:49

ランチももちろん日本蕎麦! 今日は首の調子が強烈に悪かったので、会社近くの整体に行ってからのランチだったので時間がない! こういう時のためにあるのが『立ち食い蕎麦』ということで、立ち食い蕎麦にて『大もりそば』を食すことになりました。

2食目01

なんか結構おおざっぱに盛られておりますが(笑) 昼時なので忙しいのでしょうたぶん・・・

そば湯も付いていい感じ。

2食目02


美味しくいただきました。



kakei.com

1食目『流水麺は便利だよ!』

  • 2008/05/01(木) 09:03:23

ということで、初日ですよ。

日本蕎麦を朝から茹でるってのもさすがに時間が・・・


そこで発見したのが

050101-01


『流水麺!』

こ、こいつは便利だ。

だって水でゆすぐだけで完成なんだもの(笑)

時間の無い朝にはかなりいい感じ。

050101-02


そば汁を作ってかけたら完成。

あまり蕎麦っぽくないけど、これはこれで良いよ。
朝はこれで安定しそうな予感。

050101-03


ごちそうさまでした♪


人妻専門ライブチャット CHATPIA




