
  • --/--/--(--) --:--:--


37食目『牛丼蕎麦』

  • 2008/05/25(日) 19:23:44

朝は時間がありませーん!
といことで。

37食目01


『牛丼と流水麺』という組み合わせ。

最強に作るの早い!


37食目02


見た目結構おいしそうだよこれ(笑)
実際おいしいんだけどね。

もう少し汁だくだとさらに美味しかったはず。

ちょっともったいない感じだったかなぁ。

37-03


完食。ごちそうさまでした。


36食目『イクラ蕎麦』

  • 2008/05/25(日) 19:15:21

いやはや・・・自宅PCが吹っ飛んで一時期どうなるかとヒヤヒヤしましたが、何とか復旧。
少し前のネタになりますが徐々に補完できればと考えております。


今回はずっと待ちに待っていた・・・


『イクラ』登場!いぇぃ!

実は近所lのスーパーに行くたびにイクラ探してたんですよ。
でも、毎回売ってないの。
今回やっと購入できたというわけです。

36食目01


ひゃっほぉ~イクラぁ~
イクラちゃんですよ、イクラちゃん♪

はぁ~いぃ~♪


36食目02


おおぉぉぉぉーイクラだ。イクラ蕎麦だ!

ということで食してみたのですが・・・

そばつゆいらなかったかも(涙)
これはイクラだけで食べた方がいいかも。

ちょっとそんな感じでした。

今度はイクラだけで食べたいなぁ。
スジコとかもいいなぁ。

そんな感じで。

36食目03


完食。
ごちそうさまでした。

とりあえずもうすぐ完全に復旧。

  • 2008/05/19(月) 00:25:50

PCのデータ等が吹っ飛んではや4日ですが、とりあえずOS再インストールや外付けHDDのフォーマットやらなんやらである程度の復旧の見込みがたってきました。

一応ここ1週間くらい全部画像は撮ってるですけどね。
全部記事にできるか謎です。

とりあえず完全復旧後に再会いたします。
明日辺りには完全復旧していたいところです。

とりあえず今は外付けHDDをフルフォーマット中(涙)

PC吹っ飛びました

  • 2008/05/15(木) 01:58:40

えーと、蕎麦生活の途中ですがお知らせです。

自宅PCが吹っ飛びまして、OS再インストールという状態に今あったりしております。
昨日からなんだけどね。

ということで、復旧するまで更新ができそうにありません。
残念。

でも、蕎麦は毎回食べてます!

35食目『冷やしたぬきそば』

  • 2008/05/12(月) 12:53:25

ランチは近所のそば屋さん。
ここのそば屋さんはボリュームもあっていい感じのお店。

そばに飽きそうになったら『たぬき蕎麦』か『天ぷら蕎麦』を食べると結構リセットできることを自分の中で発見(笑)

なので今回は『たぬきそば』。

12日昼食01



うまいっ!

揚げ玉が嫌な油じゃなくサクサクいい感じ!
これは結構食べれますね。

大盛りとかでもいけたかもしれんですね。

12日昼食02


完食。

注文してから出てくるまでに1,2分だったので昼休みが結構余った(笑)

コーヒーでも飲みに行ってから仕事しまーす!

34食目『カレーそば』

  • 2008/05/12(月) 07:39:53

久しぶりに朝食に『流水麺』が登場!

ささっとできるのが最高な1品。

そして、よく考えたらまだ食べていなかったカレーそばでも作るかなと思いまして。
レトルトのカレーも登場。

12日朝食01


『なっとくのカレー』

カレーのネーミングって色々あるよなぁと思いつつ買ってみました。

さて、そば屋さんに行くとカレー南蛮とか色々あるわけですが、やっぱりそば屋さんのカレーとはちょっと違うのが現状ですよね。
出汁とか汁が入ってるのと普通のカレーとはやっぱり違います。

ま、それはそれ。

12日朝食02


カレーそば完成。

食べた感じはいい感じ。
ただ、やはりそば屋さんのカレーそばとは違う。
しかたないね。

これは今度カレーそばかカレー南蛮か食べるべきというお告げでしょう(笑)

今度ランチで食べますかね。

ということで

12日朝食03


完食。

ごちそうさまでした。

さて、また1週間始まりますね。
がんばりましょぉ~

33食目『ナポリタンそば』

  • 2008/05/11(日) 22:56:03

ナポリタン喰いたいぃぃ~

という発作的食欲のため、急遽食材を買い出しに。
急遽と行ってもスーパーまで徒歩1分かからないくらいなので、サッと行ってきたわけで。

購入したのは蕎麦&缶詰のナポリタンソース

11日夕食01


そばを茹でつつナポリタンソースを温めます。

茹であがった蕎麦の上にナポリタンソースをかけるわけです。

11日夕食02


できあがり!
しかし・・・チーズが無かった!
失敗したぁ~

これは粉チーズをかけたかったなぁと。

しかし、食べてみると不思議な食感。
味はナポリタンなんだけど、パスタじゃなくて蕎麦。

11日夕食03


結構新しい感じ。
ありだと思うんだけどなぁこの食感(笑)

ただ、ちょっと蕎麦の量が多かったのでもう少しソースがあるとさらにパスタ風?になったんじゃないかなと思ったりするわけです。

11日夕食04


完食。
たっぷりいただきました。

ごちそうさまでした。

32食目『ざるそば』

  • 2008/05/11(日) 14:15:33

ざるそば用のセットを買ってみた(笑)

なんかそれっぽくなった気がします。

家でもそば屋さん気分みたいな。

早速ざるそばっ!

11日昼食01


なんかそれっぽいでしょ?

薬味皿もついてたのだけど、薬味っていってもワサビしかないからワサビをトッピング(笑)
ネギでも買ってくるかなー。

11日昼食02


サクッと完食。

美味しくいただきました。
何か雰囲気でていい感じだー

31食目『ごまだれ蕎麦』

  • 2008/05/11(日) 09:05:55

気がついたら昨日の夕食で30食目だったので、目標の3分の1が終了したということになるわけですね。
いやはや、結構早いもので。


さて、日曜日の朝ですよ。

日曜日はゴロゴロしてるのが幸せだと思うわけですがいかがでしょうか?

今月は金銭的に豊かではないので、あまり外出したくないなーというのが本音だったりして。

さて、朝食。

今回はすき焼き用のごまだれを買ってきました。
それを蕎麦にかけて食べてみようと思いまして。

完成したのが

11日朝食01


これ。

実際食べてみての感想は美味い!

ごまだれ蕎麦うめぇぇぇー(^^)/

ということで、結構癖になりそうな味です。
みなさんオススメっすよ。
いい感じ。

ただ、もう少し改良を加えればもっと美味くなると思うので、今度挑戦したいなと思ったりしております。

11日朝食02


完食。

ごちそうさまでした。

30食目『鰹たたき&れんこん天ぷらそば』

  • 2008/05/10(土) 21:52:48

お腹すきました。

別に特別何かをしたわけじゃないのですが、今日は昼が小さめのとろろそばだった関係か?
お腹すいたぁ~

ということで、すぐ近くのスーパーにお買い物へ。

色々と回ってみたわけですよ、店内を。
タイムセールで半値札が付いた商品がたくさんありました(笑)

お買い得っ!

ということで今回のラインナップはこんな感じで。

10日夕食01


『鰹のたたき』・『れんこんの天ぷら』・『日本蕎麦』

すべてが値引き品!
半値半値70円引き!

お買い得なラインアップになりました。

これらをいつにまとめてみましょう。

10日夕食02


こんな感じ。

結構美味しそうにまとまりました。
本当は鰹のたたきなんかは『ゆずぽん』とかで食べたい感じなんだけどね。

とりあえず今日はそば汁で食べることにしましょう。

これがね、美味しいよ(笑)

鰹のたたきと蕎麦って結構合うのね。意外だわー

さらに天ぷら系としてれんこんがありますので、天ぷら蕎麦の様相も呈しております。
そばも結構本来はお高い蕎麦なので、ゴージャスな味わいになっておりますよ!

10日夕食03



完食。
美味しくいただいました。お腹も一杯。

ちょっと眠いかも・・・

29食目『とろろそば(小さい方)』

  • 2008/05/10(土) 14:40:55

お昼ぅ~

ということで昼ですよ。

王様のブランチは面白いですね。

何かあれの部屋探しコーナーを見るのが好きだったりしております。
夢の国の特集は別にいいや・・・あとDVDの紹介コーナー。
とりあえあず部屋探しとDVDの2つのコーナーが見れるとご機嫌。

姫様のお買い物も回によっては凄く楽しいのだけど、回によっては申し訳ない。
チャンネル変えてしまいますさ。

ま、そんな土曜日の昼食は

10日昼食01


朝食べたやつのり小さいミニサイズのとろろそばなのですよ!

昨日の仕事帰りに買いに行ったらこの小さいのと朝食で食べた大きいの1つずつしか売ってなかったのでしょうがないやね・・・

ということで、こちらを食べてみることにします。

10日昼食02


ちいせぇ~
何かおやつだこれは(笑)

小さいだけで基本朝食べたやつと同じ内容でございます。

もちろん美味しくいただきました♪

10日昼食03


ごちそうさまでした。

完食。

さて・・・天気悪いと外出する気になれんね。

28食目『とろろそば(大きい方)』

  • 2008/05/10(土) 09:02:11

帰りがけにコンビニに寄って買っておいたとろろそば!
これが朝食ですよ。

土曜日の朝すがすがしいかと思ったら・・・
雨。

雨降ってると外に出る気力がなくなりますね。
まぁこれはこれでしょうがないけど。

10日朝食01


近所にあるコンビニの多くがファミマなので大体ファミマにあるメニューを買ってきてるのですが、毎回とろろ蕎麦ってのもあれなので、近いうち蕎麦メニュー遠征をしてみようかと。

ちなみに今日のお昼もとろろ蕎麦(笑)
もう1つ買ってきているわけなんですよ。



10日朝食02


でも、とろろ蕎麦は美味いので、別に嫌じゃないんですけどね。
食べやすくていい感じです♪


10日朝食03


完食。

さて、今日はとりあえず洗濯して部屋干ししますかね。

後はゴロゴロしてやる!

27食目『たぬきそば』

  • 2008/05/09(金) 23:50:50

仕事終了ぉ~


ヘロった。

本気でヘロった・・・

頑張った。

ということで、24時間空いている立ち食いそば屋さんで夕食を食べて帰宅します。

10日夕食01


天ぷらそばは昼に食べたので、今回はたぬきそばで。
何か今日は妙に寒いので、暖かいおそばをいただきます。

それにしても、なぜここで24時間のそば屋さんなのだろう???
そんな立地の所にあるこのそば屋さん。
昼とかはお客さん多そうだけど、夜中とかに食べに来る人ってそんなにいるのかな?
少々謎。

ま、こういうお店があるおかげでこの時間でもそばを食べることができるので、問題はないんだけどね。

10日夕食02


完食。

さて、電車乗ってさっさと帰りますかね。

眠い・・・

26食目『天ぷらせいろ』

  • 2008/05/09(金) 13:12:59

金曜日のランチというのは妙にウキウキするものです。
後半日働けば休み突入!ということでウキウキするなというのが無理。
とはいえ・・・

本日はたぶん終電間近にならないと帰れないことが確定しているのでそうそうウキウキしてもいられない感じで(涙)


さてさて、本日は他の部署の人たちと久しぶりにランチに行きました。
いつもは同じ部署の人たちと行くことが多いのですが、他の部署の人たちと話しつつランチというのもいい感じ。

快く日本蕎麦のランチを受け入れてくれてありがとう!
会社から少し歩いたところにあるおそば屋さんに行っていました。
自分は初めて行くお店♪

10日昼食01


『天ぷらせいろ(そば大盛り)』

天ぷらデカイ!
これは食べ応えがありそうな感じですよ。

10日昼食02


このたっぷりの天ぷら!かなり美味しそう。

実際サクサクの天ぷら、蕎麦も美味しくいただきました。
それにしても、会社の近くにはかなり沢山そば屋さんがあることが判明。

全部で7、8件あるんじゃないだろうか???

そうなると、平日の昼は各店回るだけで全然OKっすね!

10日昼食02


完食。

ごちそうさまでした。

さて・・・頑張って仕事するかー。終わりが見えないけど(涙)

25食目『朝とろろ蕎麦』

  • 2008/05/09(金) 08:55:59

コンビニには結構日本蕎麦が多く置いてあったりしますよね。

夏場とかだとさらに増えると思うのですが、とりあえず今回は『とろろ蕎麦』をチョイス!


時間の無い朝にはいい感じ。

9日朝食01



コンビニのそばって昔もう少し安くなかったかな?
とふと思ってみたり。


中に入っているとろろやワサビやのりをトッピングして・・・


9日朝食02


こんな感じ。

ちょいと地味ですが美味しいですよ、とろろそば

9日朝食03


完食。

ごちそうさまでした。

では、今日は仕事で夜遅いの確定ですが頑張ってきます。

24食目『体調悪いので・・・』

  • 2008/05/08(木) 23:59:44

結局1日中頭が痛いわけで。
もう何とかしてぇ~

頭痛い状態での会議連発は少々辛いですな(T_T)


そんな状態での夕食。


もうさっさと寝たいので・・・

必殺!


08日夕食01


『緑のたぬき!』


しっかり日本蕎麦してますよこの緑のたぬき。

ということで、3分で作って速攻食べて寝るよ。
もう寝るよ。

明日は仕事で夜メチャクチャ遅いの確定ですから。
今日は寝る。

何とかこの頭痛を和らげる!

08日夕食02


3分後はこうなってるわけだ。

便利だ!

便利すぎる世の中だよね。

お湯を入れて3分でできるんだよ。
凄い発明だと改めて思った。

ありがとう。


懐かしくもあり、毎日蕎麦を食べてるとこの食感は新鮮でもあったりするわけで。


08日夕食03



完食。

ごちそうさまでした。

そして、おやすみー

23食目『鴨せいろ』

  • 2008/05/08(木) 12:51:38

暖かいそばを食べたい。

でも、冷たい蕎麦も食べたい。

そう考えたらこうなりました!


08日昼食01


今日もこちらのお店に来てしまいました(^o^)

美味いんだもん。

で、これは暖かいそばつゆin鴨。

そして冷たい板そば。

これでどっちの欲求もかなえられます!

最高だー

そういえば、我らがTHE ALFEEの高見沢王子は鴨を苦手としてなかったっけか?

俺は好きですから食べますが。

もうね、この暖かいそば汁に冷たいそばという組み合わせが


『最高』


08日昼食02


さらさらっと食べれてしまいました。

同僚が食べていたしそ入りの季節の蕎麦ってのも気になったので今度食べてみたいと思います。

08日昼食03


完食。

ごちそうさまでした☆彡

22食目『たらこふりかけは美味い』

  • 2008/05/08(木) 08:31:54

頭が痛すぎます。リアルに。いわゆる一つの体調不良(T_T)
頭が痛いぃぃぃーたーすーけぇーてぇー
そんな状態。

ちょっと調べ物のつもりがガッツリ調べてしまったせいか、薄着でそんなことやってたからちょっと風邪気味。

そういえば、やっと1週間終わりましたな。
あと3週間かー。
行けるっしょ(^o^)

まぁ体調不良でも食事の時間はやってきます。朝食といえばさわやかなイメージがあります。

08日朝食01



『たらこふりかけ』

さわやかぁ~

素敵にさわやかだよね!?

どうかしら?

まぶしてみると

08朝食02



かけすぎた・・・

ちょぉーっと濃いかもしれないねこれは。
とりあえずかけてしまったものはしょうがないのでこのまま

実食!

口の中で乾いたふりかけがシャリシャリいってますねぇ~
素敵ですね!

さわやかとは若干かけ離れた食感。

まぁ、いいでしょうこういうのも。

08朝食03


完食。

では、仕事に行ってきます。

21食目『にしん菜の花漬そば』

  • 2008/05/07(水) 23:15:09

きつい1日でした(涙)

テキスト書きまくりの1日でさらに家に帰ってもBlog書いてますよ・・・

今日の夕食は何を蕎麦にトッピングしようかと近所のスーパーに寄ってみたわけですが。


見つけてしまいました!

何となく食べたくなった

07日夕食01


『にしんの菜の花漬』

これおいしいよね。

単品で食べておいしいならば、そばにトッピングしてもおいしいはず!
と、勝手に確定して購入してまいりましたよ。

別々に食べた方がおいしい可能性もあるけれど、それはそれ。
とりあえず今回はこれをトッピングするぜ!

07夕食02


トッピング完了!

『何だかわかりません!隊長!』

少なくとも蕎麦には見えません!

という状態になってしまった・・・
昨日のビジランテみたいな蕎麦といい、今回といい・・・

まぁ基本的には全然問題なく食べれるわけなのでOKですけどね。
昔やった納豆料理30日生活に比べればあり得ないくらいにおいしそうじゃないですか!
あの頃は「納豆パフェ」とか食べてたから、あれに比べたらね。

07夕食03


ということで実食!

ほらね、ちゃんと下の方に蕎麦はいるのですよ。

おいしいです。
にしんがまたいい味出してます。
メチャクチャ和食しててこれはこれでOKですね。
ただ、一部にしんについている卵?的なものがそば汁の中に落ちてしまってちゃんと食せなかったという残念な点もあったりするのも事実。

ここは改善の余地がありそうです。

07日夕食04


完食。


さて、今日は色々と調べ物とかしたいのでこれからPCで調べ物タイムでございます。

20食目『とろろせいろ』

  • 2008/05/07(水) 13:14:45

久しぶりに会社の先輩とかと昼食。

誘い文句は


『日本蕎麦食べに行きませんか?』


これで決まりでしょ!

「昼飯行きませんか?」

にしてしまうとたぶん定食とかになってしまって全く何も食べれないランチになってしまうので、誘い文句には『蕎麦』が必須。

当分こんな感じの誘い文句にしないと駄目なんだよな(笑)
さて、毎日この台詞でみんな一緒に昼飯行ってくれるのかどうかがとっても不安。

会社の近くで美味いと評判のそば屋さんへ。

ここは基本夜は飲み屋さんでおでんとかも食べれる素敵なお店なんですよ。
そこでのランチ。
色々と○○セットとかありますが、ここは胃にも優しい

7日昼食


『とろろせいろ』

とろろと蕎麦の相性は最高ですね!
渡哲也さんはとろろ苦手みたいですが、俺は好きです。

ということであっという間に

7日昼食02


完食。

そういえば、前に夜このお店に飲みに来たら徳光和夫さんに遭遇しましたよ。
ジャイアンツファンのかがみだよなぁ。あの人は。


さて、まだヘビーな1日は続きます・・・

19食目『連休終わった・・・』

  • 2008/05/07(水) 09:00:23

連休終わってしまいましたね。
飛び飛びではあったけど結構な休みがあったことで完全に体がなまってます。

とはいえ、本来毎週火曜日にやっていた仕事ができてない状態で水曜日になってるので、なまってようがなんだろうが今日はヘビーな1日になりそう。

朝はぶっかけ蕎麦で時間短縮で行かせていただきます。

7日朝食


いつものようにワサビのワンポイントもお忘れなく!


これがね、地味ではあるものの慌ただしい朝食としてはかなりいい感じなんですよ。
結構オススメだったりするので、みなさんもいかがでしょう?

7日朝食02


完食。

そば湯でそば汁も飲み干したいところだけど、なかなかしっかりとしたそば湯がないので断念。

さぁ、仕事、仕事。


18食目『ねぎトロ風』

  • 2008/05/06(火) 21:10:15

さぁさぁ、夕食。

実家モードが終了してしまったので自分で作らなければなりません。
大変だ。

とりあえず何かと混ぜて食べたい気分だったので、とある食材を探しに行ったけど・・・

ない。

仕方がないので第二希望の『ねぎトロ風』

あくまで 『風』

赤身に植物性油を混ぜたやつね!
それを購入。

18食01


とりあえず美味そうなのでよしとしましょう。
これを混ぜたらどんな蕎麦になるのか?

ちょっと気になったので今回は『ねぎトロ風蕎麦』でGO!

混ぜるとこんな感じになるよ。

18食02


この段階で何でか

『ゴジラVSビオランテ』
を思い出してしまった・・・

ちょっとビオランテ風な盛りつけになってしまったけど、食べる時は混ぜるから気にすんな!

食した感じは結構いい感じ。
正直悪くないと思うわけなんですよ。
何か足りない気持ちもするけどね。

そして

18食03


完食いたしました。

ここで思い出した!

何かが足りないというその足りないものに。


『ワサビ』


ワサビ入れ忘れた・・・何か物足りないわけだよね。
今度リベンジしたいかも。

17食目『買い出し行って天ぷらそば』

  • 2008/05/06(火) 13:48:02

朝帰宅して座椅子を受け取りましたー。
これで少しはPCの前に座っての作業が楽になると思われます。
結構いい感じ。
作業の途中に背もたれによっかかったりしてちょっとした休息にもいい感じ。

さて、そんな中。

先日実家で使おうとして壊れてしまっていたマウスを購入しにちょっと買い出しに行ってきました。
ビックカメラへ。

何か家電量販店ってワクワクするのは俺だけでしょうか(笑)

PCフロアをうろうろしつつとりあえず良さげなワイヤレスマウスを購入。
小さくてこれまたいい感じ。

ついでにDSのソフト「逆転裁判」を購入。
何かこのシリーズが2000円で再販されたみたいなので、面白かったら2や3もやってみたい感じ。
まだやったことないので楽しみ!

マウス購入後にさて昼飯。

どこで食べようかと思いつつ入ったのが立ち食い(座るところもある)そば屋さん。

17食目01


『冷やし天ぷら蕎麦』

でございます。かき揚げの天ぷらがいいよね!
今回よく考えたらまだ1度もかき揚げの天ぷらを使った蕎麦を食べていなかったことを思い出して頼んでみたわけです。
やっぱり蕎麦には天ぷらが合う感じ。

サクサクいただきました。

17食目02


ごちそうさまでした。

さて、これで安心してられないんだよね。
明日は水曜日。
水曜日の朝必要なデータ等の作成を火曜日に毎週やっていたので、今回はデータ作成まだしておりません。
休みの最後であれだけど、とりあえず家で準備しておかないと面倒なのでさっさと仕事しまーす。

逆転裁判は明日までおあずけ。

16食目『海鮮日本蕎麦』

  • 2008/05/06(火) 05:49:19

朝早えぇ~

とりあえず朝5時半起き。
今日の朝に注文していた『座椅子』が届く予定になってるので帰宅しなければならないわけなんですよ。
今まで家のPCデスクでPCいじる時って畳の上に座布団敷いて使ってたのですが、それだとちょっと腰が痛くなるのでネットで色々探して注文してそれが到着予定。
休みの日じゃないと昼間に受け取るのが難しいからね、とりあえず朝早く帰宅っ!

そんなメチャクチャ早起きでの朝食が実家シリーズのフィナーレを飾るわけです!

今回は海鮮というか刺身とか鶏肉とかがのってるゴージャス仕様。
毎日これ食べたらたぶん太ると思う(笑)

16食目01


ま、美味いからいいや。
とりあえずサラダ風というか海鮮風という感じの日本蕎麦。
メチャクチャ早い時間に作ってもらったのには感謝感謝。

時間もあまりなかったのでサクッと食してみました。
実家シリーズもこれで終わりなので、次の食事からまた地味な感じになると思いますが、GW終了後はランチは少々豪華?というか外食でいけそうな予感。

結構日本蕎麦って高いんだよね。
美味いからいいけど。

16食目02


ごちそうさまでした。

15食目『かた焼きそば風』

  • 2008/05/05(月) 20:48:26

さてさて実家シリーズはまだ続いております(笑)
さすがGW。ゆっくりできて良いね。

今回は妹提案の『かた焼きそば風』の日本蕎麦。

軽く炒めた(油で揚げるとカロリー高いからね)の日本蕎麦の上にあんかけをかけることによって、かた焼きそば風にしてみよう!ということなんですね。

15食01


野菜多めでいい感じです。
本当にね独り暮らししてると野菜食べないんだよなぁ。
外食が増えたりするとなおさら食べないんだよね、野菜。
そんな野菜をたっぷりと食べることができるこの『かた焼きそば風』の日本蕎麦。

おいしいですがな!
油で揚げたらどんな味になるんだろう?ということも少々気になったりするんだけどね。
とりあえずまたの機会にいたしましょう。

15食02


ごちそうさまでした。

明日の朝早く帰宅予定でござんす。

14食目『たまには暖かい蕎麦もね!』

  • 2008/05/05(月) 15:18:01

遊んだ。

もうね、momoと遊び倒した。
癒されるね。

犬には『大人の事情』とかないしさ!
久しぶりに何か遊び倒した感じ。
可愛いわぁ~
ストレス吹っ飛ぶね。

momo


ちょっとりりしく映ってます。

そしてたっぷり遊びましてお腹が空きました。

『家政婦は見た』を見ながらとりあえずランチですよ。

今日は少々涼しいとうことで、暖かいのを作ってもらいました。

14食目01


玉子・ネギ・鳥皮が入っております。

これは貴重な栄養源です。
なぜなら?

また日常に戻ったらかけそばがメインになることは間違いがないから(ノД`)
栄養補給でございますな。

涼しかったのでサラっと食べれちゃいました。

14日02


ごちそうさまでした。

さて『家政婦は見た』の続きでも見るかね。

13食目『めかぶ入り』

  • 2008/05/05(月) 09:35:56

実家に来てまったりしております。
良いですね。

さて、食材が豊富にある実家での朝食は・・・

12食目01


めかぶ、カニカマ、玉子入りの蕎麦でございます。

なんかこの玉子がなかなか栄養満点らしいので、ざるそばばかり食べていた自分にとっては結構いい感じなのではないかと思うわけですよ。

正直かけそばだけ1ヶ月というのは栄養面でかなり不安があったのですが、玉子とかめかぶとか入ってるとちょっと安心が出来ます。

朝から美味しくいただきました♪

12食目03


さて、愛犬のmomoちゃんと遊びますよ~

12食目『豚キムチ蕎麦』

  • 2008/05/04(日) 17:53:38

さぁ!多少元気になったので実家までGO!

ざる蕎麦以外の蕎麦を食べたかったというのもあるんだけどね。

わんこのmomoちゃんにお出迎えされつつ到着。
ちょっと暗くなってしまっておりますね。

もう少し早く到着予定だったんだけどねー

妹夫婦も出迎えてくれました。

「食事は?」

と聞かれたので

「蕎麦を持参してきたのでこれを何とか料理してくださいな」

と注文

ちゃちゃっと作ってもらって

2008050419250000.jpg


『豚キムチ蕎麦』

が登場。

何か食卓にあったものが乗っかってる気もしますが、それはそれで・・・

豚肉と蕎麦は合うね。
久しぶりに肉と野菜を食べた気がする(^_^;)
キムチと蕎麦も合うもんだねー
美味しいよ。
サラダ風味で。

まだ体調万全じゃないのでお酒はなし。

12食目02


明日は朝からmomoちゃんと遊ぶよぉー!


アフィリエイト・SEO対策



11食目『70円引き!』

  • 2008/05/04(日) 14:27:07

二度寝したせいかおかげさまで結構元気になっておりまして。
これなら夜には実家にいれそうな感じ。

さて、その前に昼食。家のすぐ近くにスーパーがあるととっても便利なわけで。
ふらっと行ってすぐに食料を調達出来る点が素敵♪

コンビニに行くよりも全然スーパーに行く方が近いのはある意味最高!

で、行って来たら結構混んでた(^_^;)

まぁそれはそれで日曜日の昼だから当たり前か。

日本蕎麦コーナーに行ったら・・・

11食01


なんと!70円引きで日本蕎麦が売ってるじゃないですか!
これは買い。即買い!

70円引きでも結構なお値段するので、味にも期待なわけです。

しかしね、まだ頭がボーッとしていたせいか揚げ玉とかそういうトッピングを購入し忘れてしまいました。
まぁたまにはそういうのもありか。

11食02


茹でたぜっ!
なかなかいい感じ。
賞味期限が少々差し迫っているらしいですが、そんなのはどうでもいい話で(笑)
全然食べれるから問題ないです。

美味そう!

とりあえずこれを食べてから洗濯して風呂入って実家に行ってmomoちゃんと遊ぼうと心に誓っているわけなんです。

11食03


茹で加減も最高!
まさにアルデンテですな!

美味しく頂きました。

さて、出かける準備しよ。


旅ポケドットコム




10食目『朝からまだ頭痛いぃー』

  • 2008/05/04(日) 10:15:53

今日は実家に行きたいと思っているので何とか体調を戻したい感じなんですが・・・

とりあえず朝からまだ頭が痛い感じ。
なんだかなぁ。

で、昨日2食買ってきておいた『ざるそば』を食べることに。

さらに揚げ玉もトッピング!

これで少しは元気になるはず。

10食目01


残っていた揚げ玉の量が結構いい感じで美味しくいただけました。
美味ですよ美味。

揚げ玉は量を間違えるとえらいことになりますので、ベストな量を加えて美味しくいただきたいものです。

それにしてもまだ頭痛い(笑)

とりあえず完食したので

10食目


もう一回寝ます。

おやすみーZZZZ


無料blog




