スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


6食目『流水麺に救われる』

  • 2008/05/02(金) 23:15:39

仕事が終わった後に「飲みに行こう」と結構な人数で飲み屋さんへ。

新しく発見された会社から少し歩いた所にある飲み屋さん。
軽く飲んで帰ろう、どうせ俺・・・日本蕎麦しか食べれないわけで、話を聞く限り日本蕎麦が食べれる予感は全くないので(涙)

案の定、日本蕎麦はメニューに無いので食べずに飲む状態。

でもね、酒がヤバイのさここ。

有名な焼酎が片っ端から置いてある。
ありえん!ラインナップがありえん!そんじょそこらの焼酎バーとかじゃどうにも太刀打ちが出来ない程のラインナップに驚いた。

当然大好きな芋焼酎『三岳』もあった。
しばらく三岳を飲んでおりました。

魔王とかは当然あったけど、誰も飲まずw
座った席の目の前が世の中で「レア焼酎」と言われている焼酎達の棚だったのがいけなかったね(笑)
他にも梅酒のラインナップとかもかなり面白い感じのお店で、酒だけ飲んでしまったので・・・

胃が痛い。

結局料理も明らかに美味いのが香りからして判る状態でひたすら我慢。

6食目01


よく頑張った!>俺

「何故食べない!」

と、状況を知っていて突っ込んでくる同僚達をとりあえずスルーして飲みまくりました。


で、やっと家路についたわけで。
久しぶりに酔っぱらってるわけですよ。食べずにガンガン飲むから。
そりゃ酔わない方がどうかしてるってものです。

そういえば、夕食用の日本蕎麦を買おう!
そう思ってコンビニに立ち寄ってみたら・・・

『売り切れ!』

英語で言うところの

『Sold-out』

ってやつですよ。

マジですか!?
正直この状態で胃の中に何も入れないのはあり得ない話なわけで・・・

さて、どうしたものか?

そう思いつつ帰宅したら。

まだ後2食分あるじゃん!

6食目02


『流水麺!』

ありがとう。

もうその言葉しか思いつかないです。
助かったー(^^)/

早速流水しちゃいます。

6食目03


胃が食べ物を欲していたせいもあってか、今まで食べた流水麺で1番美味しかった!
もう凄い勢いで食べてしまいました。

6食目04


いやぁ~美味かった。
本当に美味かった!

正直コンビニで日本蕎麦が売り切れていた時はどうなるかとドキドキしましたが、何とかなりました。
たぶん何も胃に入れなかったらそれこそ大変ことになったと思いますが、無事に食事を食べることができてよかった、よかった♪


kakei.com



うたスキ
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

