
  • --/--/--(--) --:--:--


20食目『とろろせいろ』

  • 2008/05/07(水) 13:14:45

久しぶりに会社の先輩とかと昼食。

誘い文句は


『日本蕎麦食べに行きませんか?』


これで決まりでしょ!

「昼飯行きませんか?」

にしてしまうとたぶん定食とかになってしまって全く何も食べれないランチになってしまうので、誘い文句には『蕎麦』が必須。

当分こんな感じの誘い文句にしないと駄目なんだよな(笑)
さて、毎日この台詞でみんな一緒に昼飯行ってくれるのかどうかがとっても不安。

会社の近くで美味いと評判のそば屋さんへ。

ここは基本夜は飲み屋さんでおでんとかも食べれる素敵なお店なんですよ。
そこでのランチ。
色々と○○セットとかありますが、ここは胃にも優しい

7日昼食


『とろろせいろ』

とろろと蕎麦の相性は最高ですね!
渡哲也さんはとろろ苦手みたいですが、俺は好きです。

ということであっという間に

7日昼食02


完食。

そういえば、前に夜このお店に飲みに来たら徳光和夫さんに遭遇しましたよ。
ジャイアンツファンのかがみだよなぁ。あの人は。


さて、まだヘビーな1日は続きます・・・

17食目『買い出し行って天ぷらそば』

  • 2008/05/06(火) 13:48:02

朝帰宅して座椅子を受け取りましたー。
これで少しはPCの前に座っての作業が楽になると思われます。
結構いい感じ。
作業の途中に背もたれによっかかったりしてちょっとした休息にもいい感じ。

さて、そんな中。

先日実家で使おうとして壊れてしまっていたマウスを購入しにちょっと買い出しに行ってきました。
ビックカメラへ。

何か家電量販店ってワクワクするのは俺だけでしょうか(笑)

PCフロアをうろうろしつつとりあえず良さげなワイヤレスマウスを購入。
小さくてこれまたいい感じ。

ついでにDSのソフト「逆転裁判」を購入。
何かこのシリーズが2000円で再販されたみたいなので、面白かったら2や3もやってみたい感じ。
まだやったことないので楽しみ!

マウス購入後にさて昼飯。

どこで食べようかと思いつつ入ったのが立ち食い(座るところもある)そば屋さん。

17食目01


『冷やし天ぷら蕎麦』

でございます。かき揚げの天ぷらがいいよね!
今回よく考えたらまだ1度もかき揚げの天ぷらを使った蕎麦を食べていなかったことを思い出して頼んでみたわけです。
やっぱり蕎麦には天ぷらが合う感じ。

サクサクいただきました。

17食目02


ごちそうさまでした。

さて、これで安心してられないんだよね。
明日は水曜日。
水曜日の朝必要なデータ等の作成を火曜日に毎週やっていたので、今回はデータ作成まだしておりません。
休みの最後であれだけど、とりあえず家で準備しておかないと面倒なのでさっさと仕事しまーす。

逆転裁判は明日までおあずけ。

14食目『たまには暖かい蕎麦もね!』

  • 2008/05/05(月) 15:18:01

遊んだ。

もうね、momoと遊び倒した。
癒されるね。

犬には『大人の事情』とかないしさ!
久しぶりに何か遊び倒した感じ。
可愛いわぁ~
ストレス吹っ飛ぶね。

momo


ちょっとりりしく映ってます。

そしてたっぷり遊びましてお腹が空きました。

『家政婦は見た』を見ながらとりあえずランチですよ。

今日は少々涼しいとうことで、暖かいのを作ってもらいました。

14食目01


玉子・ネギ・鳥皮が入っております。

これは貴重な栄養源です。
なぜなら?

また日常に戻ったらかけそばがメインになることは間違いがないから(ノД`)
栄養補給でございますな。

涼しかったのでサラっと食べれちゃいました。

14日02


ごちそうさまでした。

さて『家政婦は見た』の続きでも見るかね。

11食目『70円引き!』

  • 2008/05/04(日) 14:27:07

二度寝したせいかおかげさまで結構元気になっておりまして。
これなら夜には実家にいれそうな感じ。

さて、その前に昼食。家のすぐ近くにスーパーがあるととっても便利なわけで。
ふらっと行ってすぐに食料を調達出来る点が素敵♪

コンビニに行くよりも全然スーパーに行く方が近いのはある意味最高!

で、行って来たら結構混んでた(^_^;)

まぁそれはそれで日曜日の昼だから当たり前か。

日本蕎麦コーナーに行ったら・・・

11食01


なんと!70円引きで日本蕎麦が売ってるじゃないですか!
これは買い。即買い!

70円引きでも結構なお値段するので、味にも期待なわけです。

しかしね、まだ頭がボーッとしていたせいか揚げ玉とかそういうトッピングを購入し忘れてしまいました。
まぁたまにはそういうのもありか。

11食02


茹でたぜっ!
なかなかいい感じ。
賞味期限が少々差し迫っているらしいですが、そんなのはどうでもいい話で(笑)
全然食べれるから問題ないです。

美味そう!

とりあえずこれを食べてから洗濯して風呂入って実家に行ってmomoちゃんと遊ぼうと心に誓っているわけなんです。

11食03


茹で加減も最高!
まさにアルデンテですな!

美味しく頂きました。

さて、出かける準備しよ。


旅ポケドットコム




8食目『カロリー足りてないので』

  • 2008/05/03(土) 13:09:03

ふと思ったのだけど、1日に摂取すべきカロリーが足りてないと思われるわけなんですよ。

蕎麦だけで具が無い状態で食べていたのですが、どうやらカロリーが足りてないっぽいんですよ。

そこで、今回はカロリーの足しにと思いまして。

8食目01


揚げ玉をトッピングしてみることにしたわけですよ。

たぬき蕎麦(関東)

関西ではきつねとたぬきが逆なんだっけか?
とりあえず自分が関東なので「たぬき蕎麦」でよろしく。

8食目02


さらに冷蔵庫の中にあった『ごはんですよ』をトッピング!

これは仕事場近くの蕎麦屋さんでやってたのでやってみた(笑)

これが、美味しいわけですよ。
揚げ玉が入るだけで全く別の料理?というか食べ物に変貌を遂げた日本蕎麦っ!
最初に揚げ玉入れた人は天才だと思わされたわけなんですよ。

もうね、サクサクっと食べれてしまいました。

ごはんですよのトッピングもいい感じ。
ファイル挿入
ちょっとしたアクセントとして楽しませてくれました。

みなさんもぜひ。

8食目03


ごちそうさまでした~



kakei.com



うたスキ


